今日のgolf - るびまゴルフ第七回

投稿者 nanki 2009-09-14 15:02:00 GMT

月に一度のgolf. というか、人がやっているのを目にすると、手を出したくなってくる。
たぶん、子供がプラモデル組み立てているのを見て「ちょっとお父さんにかしてみなさい」というタイプ。

結局、前回の最短は23Bだったらしい。変数名まで同じだった :)
文字数を削るという共通の目的が、変数名から意味すら奪うのだろうか。

20Bという噂はなんだったんだろう…

反省を生かして、今回は、27Bまで縮んだところで寝かせておく。

続きにあるのはお気に入りの答えだが、パー。

追記: 2009/09/17 いくつかの方針で使っている方法を組み合わせたら23Bになった。驚き。

参考:
puts gets.scan(/(?=(.+$))/).reverse # 35B

This entry was posted on 2009-09-14 15:02:00 GMT and カテゴリ , , , . You can follow any response to this entry through the Atom feed. or a trackback from your own site.

タグ ,


トラックバック

トラックバックリンク:
http://blog.netswitch.jp/trackbacks?article_id=8649