iPadホルダーにおすすめのアプリn個

投稿者 nanki 2010-05-28 15:55:00 GMT

LiveSketch HD

こちらの動画で有名になったお絵描きアプリ。 自分が描いた線以外に、近傍の線の間に細かい線を描き入れてくれるので、すごい丁寧にスケッチしたみたいな出来映えになります。楽しいです。

お金の無い人は、Harmonyをホーム画面に入れておくといいです。というかこっちのほうがいろんなブラシが選べたり、色が選べたりと、機能豊富だったりすします。 短所はオフラインで使えない事と、消しゴムが無いくらい?

Gravilux

数千の点々があなたの指にまとわりついてくるアプリ

noby noby boy

のびのびBOY。 ひも理論などを研究している理系の人たちにオススメ。 ゆるい紐状のボーイを引っぱったり、振り回したりして遊びます。

当初「仕事効率化」カテゴリにあったように、非常に高機能で、カメラ(iPadでは無理?)、時計、音楽プレイヤー、ブラウザ、メモ帳、メール、お絵描き機能などを内蔵しています。

特にお絵描き機能は、ほとんど唯一マルチタッチに対応していて、同時に11本の線を描く事ができます。

また、GPSロギング機能付きの地図も内蔵しており、ここで貯めた移動距離は宇宙にいるのびのびガールに送信することで、のびのびガールがどんどんのびのび、太陽系を旅します。 のびのび族はきっと進化したアリの仲間。

公式サイトo——–=————oも楽しい。 企画会議の様子を動画で見られます。 重いながらもFlash不使用で、iPadでも見られる。

あと猫飼ってる人にもオススメできます。

Sunny3D

手書きの絵が立体化でき、色を塗る事もできます。

サンプル iPad Sunny3D で描いた画伯のスプー

その他

  • 頑張ればいい感じに絵が描けるBrushes
  • PCのブックマークレットから簡単にpdfなどのURLを送れるOffline Pages
  • iPad対応の噂が密かにささやかれている新幹線予約


思いついたときに増やしていきます。

This entry was posted on 2010-05-28 15:55:00 GMT and カテゴリ . You can follow any response to this entry through the Atom feed. or a trackback from your own site.

タグ


トラックバック

トラックバックリンク:
http://blog.netswitch.jp/trackbacks?article_id=8664